パタヤホテル情報 LKレジデンス

ホテル
パタヤ LK レジデンス

今回はタイのパタヤのLK レジデンスというホテル情報のレビューをしていきたいと思います!
数あるホテルの中から選ぶのって大変ですよね・・・
そんな方に少しでもお役に立てれば良いな!っと思います。
それではどーぞ!!!

LKレジデンスの詳細情報

ホテル名 LK residence(LK レジデンス)

住所 33/154 Moo.10, Soi Diana, Pattaya, Chonburi, THAILAND 20150

Tel. +66 (0)86 313 4789

Fax. +66 (0) 38 720 444

場所

LK レジデンスの場所はパタヤのセカンドロードとソイ ブッカオを繋ぐソイ ダイアナにありまして、セカンドロード側からの方が近いですね!
グーグルマップで見るとすぐに分かると思います。

立地

LK レジデンスの周りには・・・
ホテルのすぐ目の前にコンビニ(ファミリーマート)、そのすぐ横に両替所があるので、何かちょっと買い物したな〜って時はすぐにコンビニに行けますし、両替も目の前ですし(割とレートが良い両替所)とても立地が良いと思います。

セカンドロードとソイ ブッカオも近いので、ソンテウやバイタクでの移動もしやすいです。

近くにはバーなども沢山ありますし、ソイ LK メトロという遊び場もあります。

セカンドロードに出て右に少し行った所にはセントラルフェスティバルというショッピングモールがあり、買い物するのは大変便利です。
セカンドロードの左側にもパタヤアベニューという小さめのショッピングモールもあります。
ホテルの周りには安くて美味しいローカル食堂やマッサージ屋さんなども沢山あって本当に立地は素晴らしいです。

ただし、ビーチに行くのがほんの少しだけ遠いのが難点かもしれません。でも、セカンドロードを渡って10分くらいでビーチまで行けますから、そんなに気になる距離ではないです。
それにパタヤビーチは特別綺麗ではないので、海に入って遊んだり、マリンスポーツをする場合はスピードボートや大型船で近くのラン島へ行ったりした方が良いので、パタヤ・ウォーキングストリートの先にあるバリハイ桟橋から行くのでそこまではバイタクやソンテウを使うので、ビーチまでの距離はあまり関係なくなってきますね!

ホテルの部屋・施設

ホテル
LK レジデンス外観

ホテルの外観はこんな感じで結構豪華な外観になります。LK グループというパタヤでは有名なホテルチェーンなんです。他のLK グループのホテルも人気があって良いみたいです!(まだ、他は泊まった事がないので、泊まった時にレビューします)

部屋の感じ

ホテルの部屋
LK レジデンスの部屋

今回宿泊した部屋がスーペリアルームなんですが、部屋の広さは大きくて凄く快適です!

部屋の設備などは、ダブルベットにソファーにサイドテーブル

テレビ
LK レジデンス 部屋のテレビ

テレビとミニコンポ
部屋にある家具類がしっかりした感じで割と豪華なんです。

テーブル
LK レジデンス テーブル

作業や食事の時に使える2人がけのテーブル

冷蔵庫とレンジ
LK レジデンス冷蔵庫とレンジ
シンク
LK レジデンス シンク

冷蔵庫と電子レンジと食器などがしまってある棚と小さなシンク

お風呂
LK レジデンス お風呂
トイレとお風呂
LK レジデンス トイレとお風呂

お風呂とトイレも広々として使い勝手が良いです!
ちゃんと湯船があるのもポイントが高いと思います!

湯船に入るまでの床との高さが結構高いのでまたぐのが少し大変でした・・・

机と鏡
LK レジデンス 机と鏡

スーツケース置き場と小さな書斎デスク

金庫
LK レジデンス 金庫

セーフティーボックスも部屋にあります

バルコニーのテーブル
LK レジデンス バルコニーとテーブル

バルコニーもあってテーブルと椅子が2つあります!

この部屋からの眺めは隣の建物が解体工事をしていてその様子が見えるだけでした・・・

建物自体はやや老朽化してるように思いますが、掃除をしっかりしているので綺麗で宿泊中は凄く快適に過ごせました。
部屋も今回のスーペリアルームで結構広いので良いと思います。この部屋のひとつ下のタイプのスタンダードルームも割と他の同料金のホテルに比べると部屋も広いので、スーペリアじゃなくても不自由なく宿泊出来ると思います。
デラックスルームは広さは、ほぼ変わらず湯船の他にシャワーがついてるくらいの差だと思いました。

部屋以外の施設

プール

プール
LK レジデンス プール
プールサイドのベッド
LK レジデンス プールサイドのベッド

あまり大きくはないですが一応プールがあります。宿泊中に入ってる人はいませんでした・・・
そして、何個かプールサイドベッドもあります。ここで寝っ転がってのんびり本読んだりしてリラックスするのは気持ち良いと思います。

プールのシャワールーム

バスルーム
LK レジデンス バスルーム
シャワールーム
LK レジデンス シャワールーム

プールにはシャワールームも完備してあります。
ジェットシャワーみたいな感じのいろんな箇所からお湯が出るタイプのヤツでした。

写真はないのですがプールがある所にはサウナもあります!

良い所悪い所

僕が感じたホテルの良い所と悪い所をあげていきたいと思います。

良い所

  • ホテルのスタッフはみんなフレンドリー!愛想が良くて親切ですれ違うと何かしら話し掛けてくれます。
  • 立地が良いので滞在中は不便がないと思います。(コンビニ、両替所、ショッピングモールなども近くにあって便利)
  • 料金の割りに部屋が広くて綺麗です。(建ってから年数が長いので建物自体は少し古いですが問題ないレベルです)

悪い所

  • ホテル内にレストランがないので、朝食は食べれません。
    (近くに沢山美味しいご飯屋さんがあるので、散歩がてらに食べに行ってください)
  • プールで遊ぶのを楽しみにしている方にはちょっと小さくて遊ぶのには物たりません・・・

その他の情報

チェックインの時にデポジットとして1000バーツ支払います。
(チェックアウトの時に何もなければ戻ってきます)

部屋はフリーWi-Fiが使えます

部屋はカードキーで外出時もフロントに預けないで自己管理です。

空港までタクシーを使う場合は、フロントに頼めば手配してくれます。
ホテル〜ドンムアン空港までが1600バーツ
ホテル〜スワンナプーム空港までが1300バーツくらいで行けたと思います。

まとめ

LK レジデンスホテルは僕的な評価としましては★5個で表すと・・・

綺麗さ・・・★★★

スタッフの感じ・・・★★★★★

立地・・・★★★★

設備・・・★★★

料金・・・★★★

こんな感じですかね!

僕は凄く気に入って何度も利用してるホテルです!
朝食とプールがちゃんとしてる方が良い!っていう方だと評価があまり良くないかもしれません。

泊まるホテルに悩んだら試しに泊まってみて下さい。

ホテル情報
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OTAブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました