パタヤの Pattaya Slice Chicken&Fatty Riceで美味しいカオマンガイを食べる

タイに行ったらタイ料理食べますよね?タイ料理って色々な物がありますが、その中で僕の好きなタイ料理がカオマンガイなんです!

んで今回はそのカオマンガイが美味しいお店をご紹介していこうかと思います!

Pattaya Slice Chicken&Fatty Rice

今回ご紹介するお店がこちら!
Pattaya Slice Chicken&Fatty Rice(パタヤ スライス チキン アンド ファッティ ライス)です!

タイに行くと必ず何回かカオマンガイを食べるんですが、ここには毎回1回は行きます。

そんだけ美味しいお店なんですよ〜!

お店の情報

場所がちょっとパタヤの中心から離れてるってのが・・・
でもこのカオマンガイの為ならちょっと時間かけてでも食べに行っちゃいます!

セントラルパタヤロードのサードロードを超えてビッグCという大きなショッピングモールを超えて、フードランドスーパーマーケットの向かい側にあるんですが・・・

バイクをレンタルしている方、パタヤに詳しい方で中心から離れた静かな所に泊まっている方、住んでいて地理に詳しい方なんかは知っていて行かれる事もあるとは思いますが、普通に遊びに来てるだけだとあまり行く事がない地域かもしれません。

しかし、そこを頑張って行ってみて下さい!

美味しいカオマンガイが食べれますよ!

場所

住所 Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

行き方

行き方としては、まずはサードロードを目指します!
それからフードランドスーパーマーケットを目指します!
交通手段としては・・・

  • 徒歩
  • ソンテウ
  • バイタク(モーターサイ)

この3つのどれかをチョイスして行って下さい!

徒歩

足に自信がある方は徒歩で行けない距離ではありません!・・・がほとんど歩きで行かれる方は聞いた事ありません。
僕は歩くのが好きなので、歩いて行きます!
でも、スタート地点が何処かにもよってくるな・・・

20分くらい歩いても平気ならパタヤの町を散策しながら行くのも良いと思いますよ〜

ソンテウ

ソンテウはパタヤ市内を循環している乗合いバス(厳密にはトラックの荷台を改造してあるだけ)で決められたコースを走るのでビーチロード、セカンドロード、ソイブッカオでソンテウに乗ってサードロードまで出たら1度降りて、セントラルパタヤロードからフードランド前までまたソンテウに乗る。
という様な行き方になります。
ソンテウは基本的に10バーツなので、20バーツで行けます。

バイタク(モーターサイ)

バイタクを使えば今いる場所から Pattaya Slice Chicken&Fatty Rice までは直接行けます!便利で早いですが、値段が高い!高いって言っても100バーツもかからないで行けます。
だいたい、60〜80バーツくらいで行けると思います。バイタクの運ちゃんと交渉になるんで、高いと思えば交渉するも良し、他のバイタクを探すも良し、我慢して乗るも良し!自分判断でお願いします!

Pattaya Slice Chicken&Fatty Riceのカオマンガイ

Pattaya Slice Chicken&Fatty Riceのカオマンガイ

これがPattaya Slice Chicken&Fatty Riceのカオマンガイです。

鶏肉のムネ肉を使っているタイプのカオマンガイです!
そして、写真でもお分かり頂けると思いますが、ここのお店はスープーがちょっと他のお店と違うんですよ!
ここってスープだけでも飲めるんです!ちょっと値段があんまり確かじゃないんですが・・・
カオマンガイが50バーツ、スープが50バーツだったと記憶してます!(違ってたらごめんなさい)
もちろん普通にスープを注文しなくても、よくあるどこのカオマンガイ屋さんにあるようなスープは付いてきます!
デフォルトはごく普通のスープで、別に注文するとこのスープが出てきます!
このスープも色々な種類があって、今回僕が注文したのが冬瓜と椎茸、そしてその中に鶏肉が入ってるスープです!

ちょっとスープの写真がないので、お伝えい難いんですが・・・大きな蒸籠の中に何種類ものスープが入っていてその中から自分の好きな物を選べるようになっているんです!
どれもみんな美味しそうなんで、本当に何回も通っても飽きないのでオススメです!

カオマンガイ凄く美味しいんですが、中にはスープだけを目当てに来る方も多いみたいです!

お味の方は・・・

肝心なお味の方は、鶏肉はムネ肉を使っているんですが全くパサパサ感は無くとっても柔らかくてジューシーなお肉です!付け合せのタレがまた食欲をそそるニンニクが効いたピリ辛で最高なんです!
ご飯も鶏のダシをたっぷり吸って美味しくなっているお米でとても美味しいです!アロイです!

お店の人も愛想が良くて素敵

お店のおばちゃんが愛想の良い人で凄く良い気持ちになれますよ!
英語が喋れる方なので、注文も問題なく出来ますしスープの説明もしてくれるので何が入ってるか分からない時はちゃんと教えてくれますよ!

売り切れに注意

人気店なので、お昼過ぎに行くともうカオマンガイが売り切れになっている事もあるのでなるべくなら午前中のうちに行くことをオススメします!
行くのが遅くて何度か悔しい思いをした事があるので、早めが良いですよ〜
正確な時間はわかりませんが、わりと早い時間から開いているので昼ご飯より遅めの朝食で行ってみて下さい!

まとめ

カオマンガイ以外のメニューも沢山あるので、他の物も食べてみて下さい!
他の方も言っていますが、カオマンガイも美味しいですがスープーも絶品なので、是非ご一緒にスープも飲んでみて下さい!
食べたあとは近くのビッグCに寄って買い物する事も出来るの良いですよ!
それかソイブッカオの所にある100バーツマッサージを受けて帰るも良し!食後にマッサージなんて幸せ過ぎる!!!

海外旅行
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OTAブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました