年末年始は家でNetflixの海外ドラマを観まくった!SENSE 8が超面白い!

Netflix

皆さん明けましておめでとうございます。2020年から2021年に変わりました。
今年もよろしくお願い致します。

ってな訳で、年末年始はNetflixで海外ドラマを観て過ごしていました。
今回観てハマった作品はSENSE 8という作品です!

この作品は2015年にシーズン1が初回放送されて、よく年の16年にシーズン2が放送されたNetflixオリジナル作品です。

ウォシャウスキー姉妹の作品

コレが物凄く面白かったので、年末年始はずっと観てました!

ウォシャウスキー姉妹

ウォシャウスキー姉妹とは、マトリックスやジュピターなどSF作品の超人気作品を手掛けています。他にも数々の面白い作品があるので、そちらも是非観てみて下さい。

SENSE 8どんな作品なのか?

さて、このSENSE 8がどんな作品何か?と言いますと・・・

ネタバレにならない程度にお話すると、国籍も住む所も違う8人に主要キャラクターが出てくるのですが、初めは皆お互いの事は何も知らない者同志でしたが、徐々に自分たちは普通の人間とは違うんだ!という事に気が付いていき、8人がお互いを助け合いながら・・・

なんて感じのストーリーになっています。

普通の人間と何が違うのか?

普通の人間との違う所が何なのか?ここがこの作品の見どころになってくるのですが、この8人は国籍も住む所もなんの共通点もない知らない者同志だった・・・

しかし、8人とも同じ日にち、同じ時間に産まれた者同志で、それぞれの思いや知識、言語などをお互いがそれそれを共有出来る能力を持っている事に気が付くんです。

そして、この8人が持っている特殊な能力についての謎を解いて、8人が力を合わせて色々な壁を乗り越えて行くという作品です。

個性の強いキャラクター

8人の個性の強いキャラクターを紹介していきます。

ネタバレにならない範囲でご紹介

ウィル・ゴースキー

シカゴの警察官で手錠を簡単に外してしまう能力がある。

ある未解決事件について調べている・・・

ライリー・ブルー

ロンドンで有名なDJ

ポイントで髪の毛がブルーに!

ノミ・マークス

トランスジェンダーの女性で、ハッカー

彼女のハッキング能力は物凄い

ヴォルフガング・ボグダノフ

ベルリンに住んでいる金庫破りのプロ

彼には喧嘩と犯罪がいつも付き纏う

カフィアス・”ヴァン・ダム”・オニャンゴ

ケニアでバスの運転手をしている

ジャン=クロード・ヴァン・ダムを崇拝しているが喧嘩は弱い・・・

サン・パク

ソウルのお金持ちの娘

キックボクシングがメチャクチャ着いよ

リト・ロドリゲス

スペイン産まれの俳優

ゲイ

8人以外にも個性強めの脇役勢揃い

主要な8人のキャラクター意外にも個性の強い脇役達が沢山いるのもこの作品の面白い所です。その辺は作品をご覧になればわかると思います!あまり話過ぎるとつまらなくなっちゃいますからね!

個人的にはアマニタが好き!

ちょこっとだけ漏らしちゃいましたけど・・・笑

まとめ

最初この作品を観始めた時は、なんかつまらん作品なのかな?って正直思ったんですが、どんどん続けて観ていくうちにこの作品の面白さに引きつけられていってしまいました。

次が観たい!次が観たい!ってなって寝る時間がなくなりました・・・笑

シーズン2で終わっているんですが、なんか次あるような感じにも思えるんですよね・・・今の所シーズン3は発表されていませんが、もし可能ならもっと続きが観たい作品です。

Netflixって思い白いオリジナルの映画が沢山あるから本当に飽きないですよね!まだまだ観てない作品が沢山あるので、寝不足の日々が続くと思います。

動画配信サービス
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OTAブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました