動画配信のオススメは!?やっぱりNetflixが1番だった!

Netflix

皆さんコロナの影響でおうち生活で退屈している方が多いと思いますが、どんな過ごし方をしているんでしょうか?
テレビを観たり、お酒を呑んだり、本を読んだり・・・
まぁ皆さんいろいろな事をして暇な時間を潰しているんではないかと思います!

僕は、動画配信サービスを利用して映画を観て過ごしてます!
さて、ここで動画配信サービスって言っても沢山あるよね?
どれが良いの?どれがオススメ?←こうなりますよね?

ざっと考えてみただけでも・・・Amazon prime、Hulu、Netflix、UーNextなど、こんな所が代表的でしょうかね?
その中で、僕がオススメするのはNetflixです!

では、どうしてNetflixがオススメなのかをお話ししていきたいと思います!
動画配信サービスをどこにしようか悩んでる方必見です!

料金体系

Netflixは3種類の料金体系があります。ベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランの3種類に分かれます。それぞれのプランについて説明していきたいと思います。

ベーシックプラン・・・¥800(税別)

スタンダードプラン・・・¥1200(税別)

プレミアムプラン・・・¥1800(税別)

それぞれのプランの特徴

ベーシックプランは画質が標準で同時に視聴できる台数が1台に限ります。

スタンダードプランは画質が高画質で同時に視聴できる台数が2台まで可能。

プレミアムプランは画質が超高画質で同時にできる台数が4台まで可能。

プレミアムプランの超高画質は4Kで観れるが4Kの作品数は限られています。

画質の差ってどの位気になる?

標準画質・・・普通に映像が観られたら問題がない人にはこちらで十分です。

高画質・・・普通にDVDで観る画質と同じで観る事ができます。ちょっと大きな画面でしっかり観たい人にはこちら。

超高画質・・・4Kテレビで観たい人はこちら。

作品の特徴

Netflixの作品の特徴としては、オリジナル作品が凄く充実している所ですかね!オリジナル作品ですが、そのクオリティは物凄く高い作品が多く、ジャンルも幅広く抑えているのでどんな方でも楽しめるようになっていると思います。

シリーズ作品も多い所も良いですね!長く楽しめる。

オリジナル作品以外ももちろん充実しているので、有名作品もちゃんと観られますよ!

語学の勉強をしたい人にもオススメ

NetflixはGoogleChromeの拡張機能を使うと字幕を表示した時に英語と日本語の両方を表示できる用になるんですよ!この拡張機能を使えば英語の勉強もできてしまう。映画を楽しみながら英語の勉強までできる、なんて画期的な物なんでしょう。
英語以外の言語も中には対応してる作品もあるので、語学勉強のお役に立つかもしれません。

ネット環境がなくてもダウンロードしておけばどこでも観れちゃう

ネット環境が整ってない所でも、前もってダウンロードしておくことでオフラインでも映画が観られるんでよ!
ただし、スマホとタブレットに限るんですが・・・
外出中に時間を持て余してしまった時など、あとは交通機関を使って移動中に観れるなんて凄く良いですよね!
個人的にはPCでも観れるようにして欲しいです!

Netflixオススメ作品

ここからは個人的な意見になって来るので悪しからず・・・

  • ウォーキングデッド
  • ストレンジャーシングス
  • オレンジ・イズ・ニューブラック
  • フレンズ
  • プリズンブレイク
  • フルハウス

個人的な好みなので、批判は一切受け付けません!笑

ウォーキングデッド

こちらの作品はゾンビ映画です!
しかし、ただのゾンビ映画だと思っていると・・・あれっ!?こんな内容なの?
ってなりますよ!
人間ドラマも沢山あって面白いです!

ストレンジャーシングス

こちらは、子供たちが主役のSF作品です!今の所シーズン3まであって観始めると次がどんどん気になって寝不足必須です!

オレンジ・イズ・ニューブラック

僕がNetflixに入ろうと思った最大の理由がこの作品を観たかったからです!
前からずっと気になっていたんですが、Netflixしか配信してなかったのでなかなか観る事が出来なかったのですが、やっと観る事が出来て嬉しいです!

内容は女性刑務所ないの人間ドラマです!個性豊かな人たちの様々な人間模様がとても面白いです!

フレンズ

6人のメインキャラクターの一人ひとりが個性が強すぎてとにかく面白い作品!
多分知ってる人も多いと思います!

プリズンブレイク

こちらも刑務所の中が舞台の作品です。
刑務所からの脱獄をする!そのためにはどうするか・・・?
こちらも刑務所内の人間模様が面白い!そして、次からつぎへと起こる問題を解決しながらどうやって脱出するかは描いた作品です!

フルハウス

こちらも多分皆さん知ってると思います!
子供の頃に観て面白かったのを思い出して観直してみたら、やっぱり面白かった!
素敵な作品はいつ観ても何度観ても最高ですね!

まとめ

沢山の動画配信サービスがある中でどれを選んだらいいか考えてる人に僕がオススメしたいのはNetflixです!

  • メジャーな作品は観飽きたからもっと違う感じのモノが観たい!
  • 海外ドラマが沢山観れるのを探してる!
  • 映画やドラマ観ながら英語の勉強も出来たら最高だよね!
  • 様々なジャンルを楽しみたい!

って人は間違いなくNetflixを契約した方が良いですよ!

   

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

THIS IS MY LIFE - にほんブログ村
動画配信サービス
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OTAブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました