iPhone12miniを購入&使用してみました〜さてその結果はいかに・・・

ついこの間、発売されましたiPhone 12 miniを購入&使用した感想を記事にしました。
前回、僕自身iPhoneを新しくしたのは多分4年くらい前なのでドキドキワクワクしながら届くのを待ってました。予約が開始になったその日にAppleのサイトで予約をして、家に届いたのが発売日の朝イチには届いてました。発売日当日にゲット出来てテンション上がりました。

待ってました!このサイズ感

最近のスマホのサイズって段々と大きくなってますよね!手が小さい僕にとって大きいサイズのスマホって凄く扱いにくかったんですよね…昔からiPhoneを使っているとiPhone4や5、SEのサイズ感がとても良く、スマホ=あのサイズ感(個人的意見)なんですよね!だから小さいサイズのiPhoneを待ちに待っていた所なんです!今まではiPhone7pulsにしていて、片手での操作がしにくく両手でタイプしたり、ポケットからはみ出て邪魔だったんで、凄いストレスだったんです。でも、iPhone 12 miniはディスプレイサイズが5.4インチで、ホームボタンがなくなり、ディスプレイサイズがほぼiPhoneのサイズになってるので、片手にすっぽり収まって操作しやすい!このサイズ感最高です!iPhone SE 2よりも小さく、7 pulsや8 pulsのディスプレイサイズと同じくらいなんです。

iPhone 7 pulsとのサイズ感を比べると

今まで使っていたiPhone 7 plusとサイズ感を比べてみた結果がこちらです。
左がiPhone 7plusで右がiPhone 12 miniです。miniの方がかなり小さいのが分かると思います。Appleのリンゴマークの位置も違いますね!

箱もスリムになりました

今回のiPhone 12 シリーズからなのか箱もスリムになったんですよ!今までは電源アダプタとEarPodsが付属しなくなったんですよね・・・
アダプタもイヤフォンない人は買わないといけないのが少し手間ですね・・・

戻ってきたスクエアなフレーム

最近のiPhoneシリーズはフレームが丸いデザインに変わってしまっていたのですが、今回の12シリーズからまた、あのスクエアなフレームが戻って来たんです!丸いフレームだと滑りやすかったので、このスクエアは滑りにくくコレぞiPhoneって感じです!

驚きの性能アップ

iPhone 7 pulsからの機種変なので、その性能アップにただただ驚くばかりです!カメラ、バッテリーの持ち、処理速度、どれをみても何ひとつ不満に思う事はありません!

本体料金の比較

今回発売されたiPhone 12 シリーズの料金の比較
1番最低のスペックの値段だけ表示

比較ポイント

iPhone 12 mini 64GB 74,800円〜(税別)
iPhone 12 64GB 85,800円〜(税別)
iPhone 12 pro 128GB 106,800円〜(税別)
iPhone 12 pro max 128GB 117,800円〜(税別)

最近のiPhoneの値段って高くなりましたよね?proとpro maxなんて10万オーバーですからね・・・
毎回新しい物が出て買い換えるのが厳しくなって来ますよね・・・
少し前に出たSE 2くらいの値段なら、まだいけそうですけどね!

まとめ

久しぶりにこれは買いたい!って思ったiPhoneが出て買いましたが、結果・・・とても良い買い物が出来ました。外見、スペックこんなiPhoneを待ってました。
次に出るiPhoneシリーズがどんな風になるかは分かりませんが、またドキドキするような物が発売されたら購入するかもしれませんが、当分はこのiPhoneを使い倒していこうと思います。

ガジェット
OTASAMをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
OTAブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました